だから、お国自慢する奴は嫌いだ

だから、お国自慢する奴は嫌いだ


2022年4月4初稿

ロシアのプーチン大統領が、5月9日にウクライナ侵攻で
勝利宣言をするのでは、とか何とか酷い話≪ソ連時代にロシ
アが、ナチスドイツの侵略から身を守れたことが、連合国側
の勝利⇒
ヒットラーの無謀な野望から全世界を救ったとする幻想を
ロシア高齢者国民が信じている事を利用して自身の支持率を
高め、次期の大統領選挙勝利に導こうと考えて居る≫が、
解説されている!

私は、常日頃、日記やエッセイで【運動嫌いスポーツ嫌い】
を標榜して居るが、その正体が分かった気がする?!
本当に嫌いなのは、「運動・スポーツ」で無く、『運動好き
スポーツ好き』と宣う糞爺が『お国自慢』として地元≪
日本国・地元の地方自治体≫の著名選手やチームを【まるで
自分の手柄】として自慢する糞爺≪大概、私より年上の男性
が主≫が、大嫌いなのだ!

大概、糞爺は、詳しいスポーツのルールにも明るくない事が
多いし、誤解≪例えば、私の卒業した高校は東岡山工業高校
【この学校での話は、
エッセイ『身の丈通りの大学に進学し現在生活保護受給者に
成った僕』
に発表】だが、頓珍漢な糞爺は聴くと「あの野球
が強かった強豪校だね」とサモ嬉しそうに勘違い【恐らく、
「東」・「岡山」・「職業科高校」で平松政次(元大洋
ホエールズ「現在の横浜DeNAベイスターズ」のエース)が、
選抜高校野球で優勝した事で平松が、在校した高校は
「岡山東商業」と言う学校で暫く全国的にも強かったラシイ
(因みに星野仙一も平松と同時期に倉敷商業高校で球児を
行って居て岡山県で勝のが甲子園で勝つより難しいと?!
コレも他の岡山の糞爺が煩く何人の何度も自慢して来るので
「運動嫌いスポーツ嫌い」の私もエピソードとして覚えさせ
られたのだ)】と非岡山の糞爺は間抜けな勘違い
【因みに、今は違うと思いたいが、東岡山工業高校野球部は
只でさえ岡山市全域から偏差値の低い(この話は「身の丈通
り・・」
の中で解説)生徒が集まり当時は特に凶悪な不良達
が野球部の部室をタバコの煙が部屋からモウモウと出て居て
野球の練習等真面にシナク、何時も県大会2回戦程度で敗北
する野球に関しても底辺高を選抜高校野球優勝校と間違える
】していたのだ!≫、良く、「江戸の横綱よりも地元の
序ノ口」と贔屓する力士は、地元であれば弱くても良いと言
う諺が有るラシイ?!
私に対して理不尽な「運動・スポーツ」自慢をする輩は、
大概、プーチン大統領の様な糞爺が多いと改めて思い出した
のだ!

だから、私の様な【運動嫌いスポーツ嫌い】を標榜する事
は、人類に取って真っ当な事だったのだと認識したのだ!

文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?