見出し画像

頑張れる理由

人生には、やっぱり、お金が必要なんだなと最近ひしひしと感じる。



先月、3週間ほど風邪をひいてしまって、働かせてもらっているバイトに出ることができなかった。


そのため、今月の収入は、0円。


そのせいか、遊びに出かけることが好きな自分にとって厳しい日々が続いている。


大人になって、こんな生活はまっぴらごめんだ。


稼げる大人になりたいと強く思うこの頃だ。



さて、今月のテーマは


何のために頑張っているのか。


私は、


両親、祖父母を喜ばすために頑張っている。


よーく考えましたが、これですね。


小学校1年生から始めたサッカー。


毎週の試合に両親と、祖父母が応援しにきてくれていた。


点を決めると、とても喜んでくれて、こっちも幸せな気持ちになれた。


父が毎試合、ビデオを撮ってくれて、それをDVDにして、祖父母に毎回渡していた。


「啓大の試合を見るのが、すごい楽しい!」


会ったら必ずと言っていいほど言ってくれる。


高校で頑張れたのも、選手権に出る姿を見せたかったから。


でも、怪我の長期離脱などでサッカーができない日々が続き、選手権メンバーに入れなかった日、
祖父から父にこんなLINEが来た。

このLINEが大学でもサッカーを頑張ろうと思わせてくれた。


そして去年、リーグを昇格させることができて、とても喜んでいた。


今年も喜ばせたい。


チームは厳しい状況ではあるが、勝って喜んでくれる人がいると思うと、もっと頑張れそうな気がする。


残留しよう!




今回、紹介する選手は、


我らの幹部!


藤東隼斗!!


彼は、とても優しく、面白く、顔もイケメンで、守備も強く、控えめに言ってパーフェクトです。


一個上ではありますが、一緒に遊んでくれて、とても楽しい人です。


今年から幹部という役職につき、周りを見ることも多く、大変そうです。


でも、彼は、みんなが気付けないところにも目が行き届いていて、尊敬するところが多々あります。

チームの連敗が続いていて、より大変だと思いますが、私もそんな彼が助かるような行動をしていきたいです。

藤東くんの犬になるのでなんでも言ってください!

これからもよろしくお願いします!

幹部とオフェンスリーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?