見出し画像


みなさんは、よく夢を見ますか❓

何かに追いかけられる怖い夢💀😱
自分の笑い声で目が覚めるような楽しい夢😆✨

色々ありますね❣️

私の夢もそんな感じでごくごく普通に夢を見る事の方が多いんですが…
たま〜に、本当に、たま〜にですが😅
私に関わる人(身内、友人、知人)に警告、忠告などなど…意味のある夢を見る事があるんです🫣

印象に残ってるのをいくつか…お話しお付き合い下さい✨


近所のご先祖様からの訴え😤

8年くらい前でしょうか?夢にいきなり出現したお爺さん👴
『何故、この木を切った。この木は切らないで欲しかった、何故、切った!』と、
物凄い形相のお爺さん😰
誰なのか分からない💦でも、その横に実家の近所のおじさん、おばさんがいる。
翌日、なぜか気になり近所のおばさんに電話した。
『え⁉️だからなの?私、今1週間まともに歩けないの。墓のすぐ後ろにあった木を切ったのよ💦』

その近所のおじさんが、すぐに新しく植樹した🌲
そして、おばさんは歩けるようになった🚶
夢のお爺さんの特徴を言うとその家のひいお爺さんだった。

知人の娘の怪我🤕

一昨年、知人の娘さんが夢に
『おばちゃん、イカ🦑好き?食べる?』
と、私に、スルメイカを手渡してくれた。
でも、娘さんとは小さい頃に会っただけ。夢の中の娘さんは高校生になってた🤗

すると、私の頭の中で『怪我に気を付けなさい。それを避けるためには、神社か寺に行きなさい』
と、声がきこえたんです🙄?

なので、知人に一応、伝えました。
すると『え⁉️この間あの子🚲で帰ってて急にハンドルがぐらついて車道の方に倒れそうになったのよ。🚗も通ってて危なかったみたい』
その後、知人は娘さんと神社に行ったと話してくれました。
知人に娘さんが🦑が好きなのか聞いてみると。『大好きよ!スルメイカよく食べてる!』との事でした。

職場の先輩を心配して…👵

現在、勤務してる職場の先輩。
癌がみつかり、1年休養されてました。
復帰される1ヶ月くらい前に同僚と🏠に遊びに行く事になりました。
その前日の夜のこと。
水色の着物を着た先輩と、ニコニコ笑ってるおばあさん👵が並んで座ってる。
おばあさんが私に『やっぱり、旅行はいいよ✈️ちょっとした嫌な事も忘れられて楽しいからね!』と、笑って言ったのです。
あまりにも、印象的だったので、先輩に夢の事を話すと驚いた顔😳
『その人、主人の亡くなった母。よく笑う人だったのよ。水色の着物は主人の母が唯一持ってた、たった1枚ある着物よ』と…

先輩のご主人に胃癌が見つかり、ショックを受けてたそう。
初期だったので手術前に大阪に旅行に行こうか考えてたと…
わたしの夢の話を聞いて思い切って先輩夫婦は旅行へ行き、そして『旅行行って良かった❣️ありがとう✨』と、お土産いただきました🤗💕


こんな感じです😅
でも、こういう夢を見る方は結構いらっしゃるのではないかな?と、思います🌟

先日、私の大好きなクリエイターさん達の中のある1人の方が夢に出てきたんです🌙
会った事もないので顔も知りません💦
でも、私はその方だと認識して会話をしてました。
『腰痛い?湿布貼ろうか?』その方は、うつ伏せになりとても辛そうでした。ただの夢でありますように😣💦
きっと、ただの夢。そう頻繁には忠告のような夢は見ないし🙄


今日の夢はどんな夢でしょうか⭐️🌙

みなさん素敵な夢、見られますように☺️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?