見出し画像

僕のおやくめ


#創作絵本



僕は 見ての通り!

普通の リンゴ!!

ここに来て 3日目かな??

この家に 男の子が いるんだ。

いくつかな?

5さい くらいかな?

名前は、えーっと、さとしって いってたかな?

さとしは どうやら僕、いや、リンゴが 苦手らしい。

で、さとしの お母さんが なんとか食べさせようと 僕を買って来たってわけ。

でも、さとしは

『嫌だ! リンゴ嫌い! シャキシャキ嫌い!』

って食べようとしない。

リンゴを 噛んだ時の 感じが いやみたいなんだ。

リンゴは 栄養いっぱいで 体にいいのになぁ。

そして今日、僕が来て 3日目の朝。

さとしが 熱を出した。

なんだか 苦しそうだ。

お母さんが 僕を手にした。

そして!

きらーん✨ ナイフ!!

わ!! ちょ、ちょっと 待って。

心の 準備が。。。

ふと、さとしを 見た。

辛そうだ。。。

いいよ お母さん。

僕を、さとしに 食べさせてやって。

元気に してやってね。

さとし 元気に なるんだぞ。

僕は 美味しく 食べて もらえるのが。

僕が 生まれてきた お役目 だからね!

さとしが 食べてくれた!

もう、大丈夫だよ さとし!

やったね! 元気になったね さとし!

        おしまい


※私はリンゴが苦手です😣💦(イチゴもね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?