見出し画像

それなりに理由はあるさ


#創作絵本


「ねぇ、掃除したいからさぁ そこどいてくれない?」

『うん…』

「ねぇ、聞いてる?」

『うん…聞いてる』

「じゃ、どいて」

『うん…どいてもいいんだけどさぁ どけれないんだよなぁ』

「何が?何で?」

『うん…このソファがさ 行かないでって ここにいてって 言ってるから』

「。。。。」



「お風呂 入ったら?」

『うん…』

「入らないの?」

『うん…入りたいんだけどさ』

「何?」

『毎日入ると 洗ったなーっ スッキリしたなぁって 気持ちに なれないからさぁ』

「。。。。」


「ねぇ、たまには 運動したら??」

『うん…』

「何? 体動かすの イヤ??」

『うん…』

「運動は 体に いいんだよー」

『うん…運動したいんだけど いざって時にさ 動けなくなったら いけないからさぁ』

「。。。。」



「お買い物 行ってくるねー」

『うん…』

(毎日 よくボーっと してられるよなぁ)


ワン!ワン!ワンワン!

「キャー!犬! 苦手なの〜💦」

ドン‼️

「わっ!!びっくりしたぁ! あ 犬 逃げてった」


いざって時に かけつける。
ボーっと してるだけじゃ ないんだよ。
いざって時に、、、困ってる 大切な人のために。
そんな存在で いなきゃね。

だから、こういう時のために 日ごろは まったり してるんだよ。

         おしまい


これ、ふざけてません💦
ピコーン💡とひらめき。ゆる〜い感じで書きたくなりました😅
なので、こういう感じで書いて(描いて)みました。

相手のことを決めつけて見るんじゃなくて、こんな所もあるんだなぁと見る事ができるといいですねぇ😊

記事の投稿ですが。。。
現在『とんまるの部屋』で投稿する記事に取りかかっております✍️
これまで書いた事のないお話しなので、少しだけそちらに集中したいと思います💡あ!決して自分でハードル上げてるわけではありません💦そこは、そのアレですからアレ😅
なので、少し投稿する間隔が空くと思います。
あ!みなさんの記事にはお邪魔します🤗
コメント欄にもお邪魔しますねー🙌
よろしくお願いします😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?