ふと思うこと
今日は次女と以前から約束をしていた映画を観に行きました☺️
私、原作読んでないんです(KINGDOMファンの方すみません💧)
次女に誘われて映画を観てるだけ、、なんです😓
映画は初回から観てるんですけど
私は、大沢たかおさん演じる「王騎」が好きでした🥹
それから清野菜名さん演じる「きょうかい」が好きで楽しみにしていました。
今回の「きょうかい」もカッコよかった👍
そして王騎の戦う姿もカッコよかった!
みなさんに伝えられるほどの感想は書けないのでこのくらいで🤣
王騎の最期の姿を見た時に、私がまだ小学生の時の事を思い出しました。
弟の担任の先生のお父様はお坊さんでした。
そのお父様が亡くなった時に教え子である弟と両親が葬儀に参列した時に担任の先生が喪主を務められた時の挨拶で
「父は亡くなる時に、突然起き上がり坐禅をくんで経を唱え始め唱え終わると同時に目を開きそしてまた目を閉じ坐禅を組んだまま亡くなりました、最後まで務めを果たした立派な父でした」
と仰ったと聞きました。
それを聞いた私は子供ながらにとても凄い事なのだと感じ、今でも忘れられない言葉となっています。
人って亡くなったあとも生き続けるんですね。
それぞれの心の中に生き続けるんです。
なんて、ふとそんな事を思いました☺️
映画の後に
次女とランチしたんですけど、、
写真をまたしても!!撮り忘れました😭
てるちゃんのように、ギリギリでも思い出せるように頑張ろう💪と思う私でした😆
ちょっとバタバタしてみなさんの記事にまだお邪魔できてません💦
ごめんなさい🙇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?