見出し画像

艮神社行ってきました。


昨日、友人と艮(うしとら)神社に行きました。

今年に入って行こうね!と友人と話してた艮神社⛩

やっと、行くことが出来ました😆

天気も良くて歩いて参拝するのにとても気持ち良かったです😊

昨日行った神社は…

今年に入って『マツコの知らない世界』で紹介された今年の開運神社。
広島県福山市にある『艮神社』です。

紹介されてしばらくは駐車場も🈵で、お守りも売り切れのこともあったようですが。
今年も残り2か月ともなると。
ゆっくり参拝できました。

とはいえ、やはりまだ参拝される方は結構いらっしゃいました。
駐車場も臨時駐車場しか空いてなかった…😔

参道

素敵でしたよ〜。
一歩入ると気持ちが軽くなる☺️

手水舎

ボール?光に照らされてキレイ✨

鳥居

⛩をくぐり石段をのぼります😊

境内に入る門

門をくぐろうと見上げると風車?でいいのかな?
可愛い💕

本殿

そして本殿。
どっしりと。

ふと、見ると白無垢を着た花嫁さんと紋付袴の花婿さん。結婚式でした💏
写真撮りたかったけど、プライバシー😅
🇯🇵と🇰🇷の旗を持ってらしたので国際結婚かな?
本殿の中からは太鼓の音が♪
キレイで素敵だったなぁ💕
末永くお幸せに🥰

宇受賣神社(うずめじんじゃ)

境内敷地にあります

覚えられないので📸

小さな神社です☺️

艮神社に一歩入ると、空気もガラリと変わり、気持ちが軽くなるってこの事か!ってくらい清々しい気持ちになりました。
また来年行こっ🥰
今年もあと2ヶ月、まだ2ヶ月あります!
今年の開運神社と言われた『艮神社』
いかがですか?😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?