見出し画像

見守ります



寒さが厳しくなって来ましたね。
雪も積もり、この寒さの中頑張っていらっしゃる皆様が少しでも心温まり、1日も早く平穏な日々が戻りますように。
復旧、支援、救助等、尽力されてる皆様本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます。


我が家の猫様たちですが。
毎日走り回っています🐈‍⬛💨
ピノの体力が半端なくてエイトの体力と比べると、とんでもないです笑
エイトはおもちゃであまり遊ばないし、落ち着いてます。
ピノはどれだけ走っても遊んでも全く疲れません💦
今はだいたい夕方から3時間くらいピノとエイトを放牧します(あ、家の中ですよ)
最初の2時間は2匹で走り回って追いかけあって家の中ドタバタと凄まじいです😅
ピノは部屋から解放された嬉しさとエイトと遊びたい気持ちで勢いよくエイトに覆い被さるんですよね、それがエイトは気に入らなくてピノの首周りを噛みついてます。
どのぐらい噛んでるのか?と、そっと指を入れると結構噛みついてる時は離しますがそうでなければ見守ります。最近ピノも噛み返してます(流血したり怪我するほどではないです)
こんな風に噛みついたりしてると思ったら急に追いかけあって走り回ったり、、鼻チューや、お尻クンクンは毎日してるし???何なん?って感じです😄

昨日もそんな感じだったけど、途中ピノがおもちゃを咥えてエイトの前に置いて、遊ぼう!と言ってました。
でもそんな頃にはエイトはもうクタクタになってるんですよね😅
それでもピノがグイグイいくからまたエイトに怒られるという。。。2匹それぞれの気持ちも分かるけどなぁ。
来年エイトは7歳、初老(シニア猫)の仲間入り、ピノはまだまだ青年。この差が体力の違いでもあるのかなぁ🤔

エイトだけ散歩に連れ出したら網戸越しに
「僕も行きたい!」と鳴くのです

なのでハーネスに慣れてもらおうと家の中で歩かせたりしました。
そして、いざ出陣‼️
いい感じに歩いてると思ったらいきなり近所の植木に飛び込んだり、暴れたり、、逃亡の危険です⚠️
自由に歩かせてやりたいと思ったけど(自由と言ってもハーネス着けちゃうから自由でもないか)
万が一のために首輪にネームプレート(連絡先入)をつけてハーネスを装着と思ったら首輪を嫌がるし💦
なので、ピノの散歩は諦めました。本当はピノを外に出す気はなかったんです。
エイトの散歩を見て鳴くピノの瞳に負けてしまったのが良くない😓

先住猫と新入り猫についてコメント欄を通してアドバイス頂いたり、悩みを聞いてもらっちゃったり😅
有難い言葉を頂き
自分の気持ちが固まりました😌

しばらくnoteをお休みします😌🐈‍⬛

1番近くで2匹の日々の成長を見てるのは私なので☺️
この子達がお互い折り合いをつけて寛いで生活出来るようになるまでこの子達の様子を見守ります😌
最初の頃の事を思えば随分と距離は縮まりましたから😄
だって、おやつは向かい合って食べてピノが残したらエイトがキレイに食べるんです☺️

また投稿するその時はこの2匹を主人公にお話として面白く???書いてみようかな?と思ってます☺️😸😺

みなさん、いつもありがとうございます😊
では、その日が来るまで👋

長文お付き合い下さり、ありがとうございます✨

これ僕のおもちゃだからまだ遊ばせないからね

皆様、まだまだ寒さが続きますので、体調に気をつけてお過ごしください😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?