見出し画像

ご心配おかけしました。


病院へ行って来ました。

昨日までは3日続けての点滴です。

一昨日から指まで腫れてしまい指を動かすのも突っ張る感じで、脈打つような痛みもあったけど今は痛みも和らぎ、腫れも引いてる感じがします。

コロナ以来の受診だったのですが、この病院にはちょっと苦手というか、見た目がキツそうな看護師さんがいらっしゃるんですけど、私はその看護師さんとは今まであまり接する機会がありませんでした。

その方はこの道何十年というベテラン看護師さん。パーマヘアで金髪、目の上にアイライナーをくっきり、そして明るいピンクのアイカラーで、目を合わせずにはいられないインパクトあるメイクです。(メイクも自由ですからね☺️)

右手に力がまだ入らず、薄っすらとしか描けませんでしたけどこんな感じです(昨日描きました)↓↓


今回、この看護師さんが処置して下さいました。
なんか怖いな、、「噛まれたら直ぐに来て下さい!」なんて言われるのかな?ま、私の不注意だからなぁ、なんて思ってたら

「あら〜これは酷いねぇ、痛かったでしょ?猫ちゃんもびっくりしたんだねぇ、ちょっとこれは治るまで時間かかるよ〜」
と予想外の優しい言葉を頂き緊張がほぐれホッとしました。

最初の受診からずっとその看護師さんに処置して頂きました。

昨日の会話

看護師さん 
「猫ちゃんは?大人しくなってるんじゃない?猫ちゃんも必死だもんねぇ」

私 
「そうなんですよ、大人しいんです。反省してるんですかね?」

看護師さん 
「そうかもねぇ。わざとじゃないしね。それにしても、まだ腫れてるねぇ今日も明日も点滴かもね」

こんな感じで明るくて優しくて私のあの勝手な思い込み、決めつけはなんだったんだろう😓

【人は見かけによらぬもの】

ですよね。

第一印象でイメージを固定してしまいがちですが、やはり、接してみて感じる事も大切ですね。

この看護師さんは不思議な空気感でした。
この人がいる場は柏手を打ったかのようにその場の空気がキレイな感じがするんですよね😌
その人が居るだけで周りの人が穏やかに、笑顔になる感じです✨

今回こうして会話しなければずっとこの看護師さんのことキツそうな人という自分の勝手なイメージのままだったと思います。
素敵な看護師さんに出会えて感謝です😌

相変わらずお散歩はするんですけど、
遊びの延長で噛んだりしなくなりました。
大人しいです😅


腫れも引いて包帯も取れました🙌
明日は整形外科の先生に診察してもらいます。
神経、筋などに影響ないか診られるそうです。
OKが出たら土曜日から仕事復帰しようと思います👍

病院の先生が仰っていました。
人間に噛まれるのが1番怖いと。
人間が1番汚いそうです😅
そりゃそうですよね、
プラーク1g(1円玉1枚と同じ重さ)の中には、最大で1,000億個の細菌が、唾液1g中には1億個の細菌と言われますからね。

みなさん、大変ご心配をおかけしました。
たくさんの温かいお言葉ありがとうございます😌

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?