見出し画像

とんびくんが苦手な理由(エイトのつぶやき)



ぼくは みんなのアイドル 猫のエイト

そう思ってる🐱

今日は ぼくが とんびくんが苦手な理由を お話しするね

ぼくね 鳥さんが大好きなんだ

どんな鳥さんを 見ても

「ニャッ ニャッ ニャッ」って短く鳴くんだ

これね クラッキングって 言うんだ

ほとんどの 家猫が このクラッキングっての するんだって

鳥とか見て 興奮した時とかね

からすくんを 見つけて クラッキングしながら からすくんに 近づこうとして いつも 逃げられるんだよね


ぼくが 1才のころ 次女のお姉ちゃんが ぼくと お散歩中に とんびくんを 見つけて

ぼくを 抱き上げて 左右にゆらしながら

「おーい とんび〜」って呼んだんだ

すると とんびくんが ぼくを狙って 急降下

驚いた 次女のお姉ちゃんは ぼくを ギュッと
抱いて しゃがみ込んだんだ

ぼくは ギリギリ とんびくんに 連れて行かれなかった

それから ぼくは とんびくんが 苦手になったんだ みんなも 気をつけてね

        おしまい


🌸お読み下さりありがとうございます😊
エイトと遊んでいて、あ、そう言えばあんなことあったな💡と思い書きました😁
写真のエイトは2月に撮影したものです。寒そうだったので、私のお散歩用ネックウォーマーを、、嫌がってるように見えます??
次女はエイトに激しいスキンシップをよくしてます😆それでも、エイトは次女が大好きなのです💖次女が家に居るとピッタリ離れません🐱

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?