見出し画像

またまた、アレ取って!


早くもやって来ました!

またまた旦那の

『アレ、アレ取って』‼️

今回は
Patapataさんのアドバイスを頂き。
やってみた!
それは、

【全く違う物を渡せば、諦めて自分で取る。もしくは何を取って欲しいのか言う】

素晴らしいアドバイス‼️
やってみました😆

昨夜、何気にテレビを見てた。

すると、聞こえてきた。旦那の
『アレ、アレ取って』
私のアンテナ📡が反応!

よし!
この間の耳かきは、まずないだろう!

と、言う事で。
耳かきを渡す。

『な、なんなん?この間ほじったけ違うわ。アレだって』

なぬ?😠
一瞬思ったけど。

次に
同じ引出しの中にある、メモ用紙を

『も〜じゃけ、なんなん?違うわ』

旦那もなかなかのもの。
少し半笑い。
その顔を見て
思わず『フフッ』

しまった!
笑ってはダメだ!

わたしは昔から嘘をつくとか、騙そうとすると笑ってしまう。
だから、嘘をつくとか、騙すとかできない😭

ここは我慢‼️
笑わないように、旦那と目が合わないように目をそらしながら、笑わないように鼻の下を伸ばしながら!

次に渡したのがボールペン✒️

『もー、じゃけ、今書く事ないけ、違うよぉ』

やつもなかなかしぶとい。
ここまで来たら普通
『いいよ、自分で取る』と言う。

やつも段々、笑い始めてる。

そして、黒のマジックペンを差し出す!

『アホか!太さがデカくなっただけじゃ』

知っとるわ!と、思いながら最後に

『はい』
と、渡したのが爪切り。


『おぅ、サンキュー!』

な、なんと!!

正解してしまった😱

そして、なんやかんや、楽しんでしまった。


Patapataさん

違うものを渡してみる…のはずが…
私はまだまだですわ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
旦那もしぶとい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?