見出し画像

愛おしい


今は元気で甘えん坊のエイト🐱(♂4歳8ヶ月)

2019年10月16日。
忘れもしない。

エイトが猫の病気の中でも恐ろしいとされる
FIPを発症。水も食事も摂らなくなった。
致死率ほぼ100%と言われてたため延命治療をすすめられた。
(F IPのタイプ、症状により早ければ数日で命を落とす事も)
この日から闘いが始まった。

必死でこの病気に詳しい病院を探して。
3院目の病院で
『今の状態なら元気になる』と言われた。
安堵したのも束の間。
治療薬の問題。

高額でも助かる確率が高い薬(80%以上)か、
50匹中4匹しか生存確認されてないペット保険が使える免疫抑制剤か。
この2択。

確率の高い薬を3日試した。でもエイトは飲もうとしなかった。残り81日間飲ませなければならない。
その総額は数万、数十万円では収まらない桁が違う。。家計を考えると難しい。
この薬を投薬しても確実に助かる保証も再発しない保証もない。

病院の先生と話し合い。
高額の薬を諦め、免疫抑制剤に賭けた。
この子を絶対50匹中5匹目の子にしてみせる。
と、必死だった。
そして、、

2020年12月21日忘れもしない。
『寛解です。普通の猫ちゃんと同じ生活で大丈夫です』
家族みんなで喜んだ。

今では家の中を走り回ったり、毎日のお散歩を楽しんだり。
お散歩中に
ムシ🐝トカゲ🦎を捕まえたり(食べません)

間違えて蛇🐍を咥えて、ビビって飛び上がったり💦(私は意外と平気です😁)
やんちゃな🐱
我が家の中心的存在。究極の癒し🐱✨✨✨✨

何撮ってんの?
撮らないでよ!
ぼくを怒らせたらキック攻撃だぞー!


大好きなお散歩(毎日)


寝てる時はいくらでも触らせてくれる🐱


私がご飯食べてると上から見下ろす🐱


抱っこは苦手、とっても臆病で、カマってくん。でも好奇心はある💧
夜は毎日、私と寝る😴
エイトのために腕枕。。左腕が痛い💦
でも、可愛いから我慢😅
動物病院の先生からは
『5年後、10年後のデータはないので先の事は分かりません』
と、言われたけど。。
長生きしてほしい。できれば、一緒に虹の橋🌈を渡れたら。。なんて思う。

エイトー😆
うちに来てくれてありがとう🥹✨
家族になってくれてありがとう😆
これからもずっ〜と一緒ね🐱💕

最後までお付き合い下さりありがとうございました😊♪

⚠️今現在の動物医療の進歩を把握してないので現在の治療法や治療費などは分かりません。
ごめんなさいm(_ _)m
ただ、このF IPという病気に苦しむ猫たちに熱心に向き合って下さる獣医師さんが全国にいます。私の住んでる県内では一件の動物病院が薬を取り扱っていました。


何かあればすぐに連れて来て下さいと強い口調で仰って下さった先生の言葉は今でもハッキリ覚えてます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?