見出し画像

noteをお休みして思ったこと



少しの間、投稿をお休みしてたのですが。

その間に自分のペースや考え方が少しずつ変わってきた気がします😌

記事の投稿をお休みしてる間に色んな方の記事を読みました。

⚪︎ 文章が楽しそうに踊ってるような記事✨

⚪︎ とても繊細で、敏感で些細な事も感じ取る方なのだろうな、と思うような記事😌

⚪︎ その世界に惹き込まれそうな記事🥹

それぞれ、自分の書き方でブレない、これが自分の書き方だから、と言ってるような素敵な記事ばかりでした。

人それぞれ捉え方はあり、好みでない書き方、記事は、やはりあると思うけど、全てが自分の好みだとそれはそれで面白くないのかなと🤔(あ!これは私個人の意見です)

自分の好みではない記事を読んでみて、やはり「どういうことだろ?」となり、もう一度読んでやはり「ん〜?」と思いながらも
また再度読んでみる。
すると何故か、好きな感じではないのにその方の他の記事も読んでみたくなったのです!

キツイ書き方、否定した感じ、だけど共感できる部分もあり、所々面白い感じ。
自分の好みではなくても読んで発見できる部分もあって面白いかも💡と思いました👍

そうやって、色んな方の記事を読んでいました☺️

私は語彙量も読解力も乏しく、それでも私なりの自分なりの書き方で書いています(くだらない絵も)
でも、その書き(描き)方で
あ、これ、私の事かな?って思うような記事を目にした時は、やはり少しばかり気にする自分がいました😓

ですが、お休みしてる間に色んな方の記事を読んで感じ取って、結局は自分次第なんだよねって思いました☺️

書き方(絵も)を自分の書き方ではなく周りの目を意識しすぎるといつか本当に書けなくなるなと思いました。もちろん、人を傷つけたり不快になるような記事はダメだと思います🙅

noteの中の方だけでなく外部の方も読む事ができるので気をつけるべき所は気をつけながら😌
そして、自分が疲れないように、のまれないように。

読まなきゃ、書かなきゃ、コメントしなきゃ、コメント返さなきゃ、と思うようにならないように。

色んな方が、自分が心地良いペースで投稿されたり、記事を読んだり、コメントしたり。
その感じが、読んでいて心地良くて😌✨
あ、これでいいんだなと思う事ができました😊

書き方は私の書き方(描き方)でこれからも楽しもうと思います👍
ゆったりとこれからも続けていけたらと思ってます☺️

※ 自分が疲れないように、のまれないように、毎日投稿でも、たまに投稿でも、読み専でも自分が心地よいペースで楽しんでいける事が大事だと思います☺️

🌼最後まで読んで下さりありがとうございました

いつも
楽しく記事を読ませて頂き、楽しくコメントさせて頂いて、みなさんに感謝してます🙇😌
いつもありがとうございます☺️✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?