見出し画像

からすととんび(からとん)


〜わざとじゃないよ〜


とんびくん 今日は天気もいいし 風もきもちいいね

そうだね〜 からすくん お昼寝したくなるね

ほんとだね とんびくん

あれ? からすくん どうしたの? モジモジしてるけど

え? あー うん、、
ねぇ とんびくん ちょっと背中かいてもらってもいい?

背中? かゆいの?

うん さっきからずっと 背中がモゾモゾ かゆいんだ 自分じゃかけないからさ ちょっとかいてもらってもいい?

うんいいよ じゃ からすくん 背中こっちにむけて

あ!! とんびくん!

なに?

くちばし使うのは やめてね ぼくの羽は ツヤツヤでしょ? くちばしだと ボサボサになっちゃうからさ

分かったよ からすくん そんなことしないよ

ありがと とんびくん つばさの先で 優しくお願いね

からすくん こんな感じ?

うーん もう少し 強くてもいいかな?

このくらい?

あー いいね 
とんびくん ほんの気持ちもう少しだけ 強めにお願いしていい?

うん 分かった

あー いいねー とんびくん 上手だね

ありがと からすくん こんな感じかな?

プチッ‼️


あっ💦

え? とんびくん なに? どうしたの?

え? な、なんでもないよ! 
からすくん そろそろいいかな?

うん とんびくん ありがとう
とってもスッキリしたよ

そ、そう? それはよかった 
からすくん ぼくちょっと用事あるから そろそろ行くね

ねぇ とんびくん 何か かくしてるでしょ?

え? 
あの、、からすくん、、ごめんね 
羽がね 抜けちゃったの でも わざとじゃないんだよ

いいよ とんびくん とんびくんのおかげで ぼくの背中のかゆみ おさまったんだから

からすくん、、、 
ありがとう 
これ 返すね

あの、、とんびくん 
そこじゃないでしょ 
ま、いいけどね

        おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?