見出し画像

裏サイクル理論のご紹介(メンバーシップ限定)

大変遅くなりましたが、裏サイクル理論についてご紹介していきます。

サイクル理論は基本的に、ローソク足の本数が4時間足サイクルは60本~80本、日足は35本~45本、週足で25本~35本までに収まる確率は80%としています。

残りの20%をイレギュラーと呼ばれ、4時間足では60本以下でサイクルを終了したり、80本以上でサイクルを終了することがあります。

ただ、中央より左側で天井を付けたにも関わらず起点を割れずに底を付けたり、中央より右側で天井を付けたにも関わらず起点を割れるといったイレギュラーを含めると、80%には収まりません。

2023年の1年間のドル円のイレギュラー率を調べたところ、ドル円は77.8%という結果でした。

裏サイクルでは62.5%と、若干低いということが分かりました。

イレギュラー率を調べるために取ったデータをEXCELファイルにまとめていますので、最後にお渡しします。

1年だけでは偏りが出てしまうとは思いますが、どちらにしても理論通りに動く確率はかなり低くなっています。

なので、裏サイクルを使えば優位性の高いものに出来るのではないかと着目しました。

裏サイクルとはどういうものかと言いますと

ここから先は

1,168字 / 6画像 / 1ファイル

スペシャルプラン

¥2,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?