見出し画像

自分の成長が幸福度をUPさせる

最近仕事で今まで自分が行ってきったことなかったことにチャレンジする

機会をもらっています。

それはチラシ作りです。

今までチラシを配る。要はポスティングというものはしていましたが

自分自身がそのチラシを作るというもことは初めてです。

0→1のことですのでわからないことがたくさんですが

やらないと気づかなかったことがもちろんたくさんあります。

それが0→1の醍醐味だと僕は思っています。

例えばこのように自分の能力値のグラフがあったとします。

自分の能力値

1→2にすることは能力値が増えピンクの面積が増えますが

0→1にすることは5角形が6角形になることになりますよね。

もちろん今ある能力を2or3にすることは大事だと思うのですが

僕は今0→1にすることにすごく幸せ、幸福感を感じています。

昨日の自分より明らかにできることが増え

成長しているなと感じると

今日1日、すごく良い1日だったなぁと充実感に満ち溢れます。

やったこのないことにチャレンジする楽しさと大切さを

この一年間感じています。

ある本に書いていました。

チャレンジすることが一番の安心感をもたらすのだと。

普通逆と思うと思いますが

今まさにそれを感じ始めています。

なんか意識高い系ぶってる気持ち悪い発信になりましたが

やったことのない新しいことにチャレンジして

自分の能力グラフを

100角形くらいにしましょう!笑

これは冗談のような本気で言っています。

be animal  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?