見出し画像

「30代において大切な17のこと」を読んでみての感想

僕は今年で31歳になります。

とゆことで30代において大切な17のこと

というタイトルの本がTSUTAYAで目に止まり

読むことになりましたので感想を言いますね!

てか、確か29歳の終わり頃に

畳み掛けるように「20代において大切なこと」や

「人生は20代で決まる」みたいな本を

焦ってよんでたなぁとふと思い出しました。笑

話は戻って感想を言いますね!

印象に残って2つのことを言います。

1つ目は自分とはどんな人か知れ!

2つ目は人生の目的を明確に!

という2つです。これを聞いて

わっ!耳が痛てぇ!と思った方いませんか?

僕は読んでいてこの2つはグサっと胸に刺さって

耳が痛くなったので印象に残っているのだと

思います。しかし、今回改めてこの2つについて

考える機会だと思って考えることに。

2つとも説明するとかなり長くなりそうなので

今回は1の自分とはどんな人かについて

お話しします。

またそれも全てお話しするとかなり長くなりそう

な予感が今書きながら思ったので

今回は前半の前半の前半にします。笑

まずこの本では自分取り扱い説明書というもの

があり、17の質問で自分とはどんな人か

知ろう!ということです。

今回17のことを全部説明しようとすればかなり長くなりそうなので

その17の質問を提示して今回は終わろうかと思います。

今後ゆっくり17のことについて1つずつ僕の答えを載せながら

解説していく回にしようかなと思っています。

僕とはどんな人かを解説していきますのでお楽しみに。

みなさんも是非17の質問に答えながら

自分とはどんな人なのかを少しずつ知れれば

今後の人生生きていく上でかなり役立つのかなと思っています。

それでは自分取り扱い説明書17の質問です

①あなたは誰ですか?

②あなたの好きなものは何ですか?

③あなたが苦手なものは何ですか?

④あなたが嬉しいと思うことはなにですか?

⑤あなたが苦手だと思うことはなんですか?

⑥あなたのエネルギーはポジティブですか?
 それともネガティブですか?

⑦あなたのエネルギーを消費しているものはなんですか?

⑧あなたのエネルギーを回復させるものはなんですか?

⑨あなたが許せないことは何ですか?

⑩あなたが癒される時はどんな時ですか?
 
⑪あなたのモチベーションを劇的に上げるものは何ですか?

⑫あなたのモチベーションをドーンと下げるものは何ですか?

⑬あなたが一緒にいたい人はどんな人ですか?

⑭あなたが一緒に痛くない人はどんな人ですか?

⑮あなたの夢はなんですか?

⑯あなたが今ほしいものはなんですか?

⑰あなたが、今楽しみにしていることワクワクしていることはなんですか?

ということになります。今後このアンサーをしていきますので乞うご期待!

正直ちょっといやです。笑

自分のことを改めて書き出す、自分と向き合うってちょっと嫌じゃないですか?笑

でも一緒に頑張りましょう!!

充実した人生を今後過ごせれるように。

死ぬ時に笑いながらいい人生だったなぁ。と言えることが僕の夢であり

目標です!

それでは今日はこの辺で!ばいさこー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?