見出し画像

希望の海

金星は来年の3月まで夕方にみえてます。

ドラマは最初から見ないと分からなくなるので見そびれるとそのままになってしまいます。テレビっ子世代なので何とかかじりついて観ていたいのですが、、心ときめく役者さんは、ほとんど旅立たれてしまいましたから
興味がわかなくなったのかもしれません。それでも気にはなるのでチェックだけは欠かせません。せんじつ最終話となり、その後も
熱冷めやらずのドラマがありました。。
TVドラマと言うより映画のように丁寧に作られたことが注目されています。どなたがキッカケを作られたのかは知りませんが、、そういう作り方が出来る時代になったのだとおもいました。振り返れば消費するだけの目先だけを追い求めることにあくせくしていた世代ですから…とても身につまされるような感覚があります。丁寧つくることは、丁寧に生きることでもあるので、、ひとつのドラマ人気がほんとうに世の中を映しているのかは分かりません。もうX、Y、Z世代の人たちがソーシャルネットワークを基本に暮らされていて情報の速さのなかで、どのように頭の中を整理しているのでしょう??時代とはいえ感心してしまいます!!ということは、情報消費をしながら更新していく?ということでしょうか…
ドラマのTBS、月9のフジと流行りは確実に過ぎていきました。それでもドラマづくりは
いまだに続いているのですから、当たるもはっけで、もう少し真面目に番組表をみようとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?