見出し画像

ブレンダー5秒でフレッシュジュースの完成

こんばんは(^^)
Y.naoko/看護師していますと申します。


今朝食べたいちごが酸っぱくて。
いちごの旬も終わりかけかなと感じました。


それでも食べきれなかったいちごをバナナと牛乳でフレッシュジュースにしていただくと
とても美味しかったです(^^)

バナナの糖度が高かったので十分な甘味と
いちごの酸味と香りが活かされ
とても美味しいフレッシュジュースになりました(^^)


ブレンダーがあれば一瞬でできます(^^)

ブレンダーは便利で、意外にお手入れも簡単なのですが、コンセントを使う調理器具ということでどうしても使うまでに躊躇してしまいます(^^)


なので、我が家は箱にしまい込んだりパントリーにしまい込んだりもせず、流しの下の引き出しに丸裸で入れています(^^)


使おうか悩んだときのハードルを低くするためです。

メーカーはBRAUN.

ギアは、チョッパーとホイッパーが
ついているセットです(^^)
ホイッパーは他に持っているのでなくても構わなかったのですが、1番最小限のセットがコレでした。


バナナ、いちご、牛乳を入れてブレンダーで5秒で完成


これから暑くなる時期にピッタリの
おやつの定番になりそうです(^^)

ありがとうございます。これからも更新がんばります。