子なし夫婦への憧れ


将来子供が欲しいのか欲しくないのか。
そもそも結婚したいのか、したくないのかなどを考える歳になった。

今の段階では結婚はしたいけど子供はいなくてもいいかなと思っている。

子供がいることによって金銭的にカツカツになるのが嫌だし、夫婦で旅行に行ったり優雅に過ごしたい。

今はこの考えだけど5年後、10年後は違う考え方をするかもしれない。

もし子供が欲しいと思ってもその時に授かるかもわからないし産めるかも分からない。

あんまり未来に関して考えすぎるのもよくないし、考えなさすぎるのもよくないし、人生って難しいなあ、、、。

結局は進んだ道(意図してなくても)を正解にするしかないんだなとつくづく感じます。

自分が正しい道を進んでるって言い切れはしないけど、進んだ先で頑張ってみるっていうのが大事なのかなと。

結婚するのもしないのも、子供を持つのも持たないのも、種類の違うそれぞれの幸せがあるはずなので気負いせずに行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?