見出し画像

15◆自由に使えない車


我が家は車必須の田舎住みだが車が一台しかない。

私はずっとペーパードライバーだったので運転してなかったし、運転があまり好きじゃない。
免許も顔写真付きの身分証が欲しくて取っただけだった。

でも子供ができるとそうもいかない。
車での移動が圧倒手に楽だし、いろんなところに連れて行きたい。

名義は私で、私が買った私の車だ。
なのに今は使いたい時に使えない。

いろいろ考えて保育園に入れることを決めた。
やはり金がなければ生活ができないから。

車が一台しかないのは問題が出てくる。
旦那が仕事で使う日は使えない。
保育園が決まったら送り迎えはどうするのか?
私だって働くのだから車のほうが便利だし、私が子供を迎えに行くのが大半なのだからそれは困る。

私がバスで通うの?
働く場所だって限られてきてしまう。
嫌だよ。私の車だよ。

そう口で言えたらいいんだけどね。

不満ばかり口にしてはいけないと思うけど、
処理しきれないモヤモヤは消えない。

#子育て #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?