叶夢塾cana-an

叶夢塾では社員3人、月商36万円から26年で未上場企業として傘下に上場企業を複数グルー…

叶夢塾cana-an

叶夢塾では社員3人、月商36万円から26年で未上場企業として傘下に上場企業を複数グループ持つまでに成長させた先生が、直接指導してくれています!不滅の法則と成功の習慣を身につけて、VUCA時代を生き残りをかけ学びませんか?

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして! 叶夢塾です!

みなさん、はじめまして! 叶夢塾の西元です。 世の中にAIという技術が一般化され普及してきて10年程経ちます。 その速さは驚くほど早く、大昔から旧態依然だった銀行が改革の波に押し流されて、メガバンクだけでも数万人規模のリストラが予想されていました。 コンビニや小売店でもレジの無人化が進み労働力は集約化されて来ました。取次業務である証券や不動産関連も益々人が不要になり、結果少ない仕事を求めて人の生存競争はこれからも続いていきそうです。 個人事業主でも生き残れるものとそうで

    • 率先垂範

      おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 自分で決めて自分で走る事ではなく、皆が決めた事を最初にやることが率先垂範です。 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 叶夢塾 詳しくはこちら↓ https://mzolu.hp.peraichi.com 叶夢塾HPはこちら↓ https://cana-an.com/

      • 物を売る

        おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- お客様に物を売る時も、売るものが1つしかないと考えるから売れないのです。 1つの物もパーツに分解する事でパーツで売れるようになるのです。 1つしか売れないというイメージで、どこに行っても同じ話しかしないのは、相手を見ずに営業しているという事なのです。 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 叶夢塾 詳しくはこちら

        • 比較検討

          おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- A社で断られた理由、 B 社で断られた理由、 C 社で断られた理由が明確になっていなければなりません。 理由を明確に出来ないという事は、比較検討が出来ていないという事です。 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 叶夢塾 詳しくはこちら↓ https://mzolu.hp.peraichi.com 叶夢塾HPはこ

        • 固定された記事

        はじめまして! 叶夢塾です!

          比較検討

          おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- どんな仕事にも特性や資質、その仕事における立ち位置などもあります。 
周りの人間をよく見て、この人はこう、あの人はこう、この人はこうだなという所の比較検討をしながら、自分がどうあるべきなのか、ようはその仕事の重要性などをきちんと認識した上で、それに向かい自分で選択の行使をしていかなければ、合っていないのにその仕事を続けても結局成長する事は出来ないのです。 +:-

          一石六鳥

          おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 一石六鳥は単に利益を落とすという事ではありません。 
6人が6人とも共通するものであれば良いのです。 
それがお金であったり、待遇だったりといろいろですが、その共通項を見つけないと一石六鳥は難しいのです。 
共通項が見つけられているという事は、違いが分かっているということです。 
違いを分ける事で一石六鳥の各々の利益の配分があり、共通項があるから同じ利益を与える事

          一体化する

          おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 何を目的に会社を作ろうとか、何を目的に活動しようなどが明確になり、それが共通感になれば一体化します。 
どんなものと作ろうとか、どんな事をしようかとなると、それは目的のように見えて実は目標になって結果論になるので、共通感が見つけられなければ途中で空中分解してしまいます。 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 叶夢塾

          共通項

          おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 共通項を見つけるという事はどういう事かと言うと、共通していないものを確認するということです。 そうすると共通してない所に注力していけば、二兎とも共に得る事ができるのです。 (二兎追う者は一兎をも得ず) +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 叶夢塾 詳しくはこちら↓ https://mzolu.hp.peraich

          共有するのも時間管理

          おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 時間管理はOODAをやるに於いて大事な要素で、CAPDをやるに於いてもその時間管理は必要です。 『人、もの、金』を共有するのも時間管理ですから時間管理は大事です。 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 叶夢塾 詳しくはこちら↓

          共有するのも時間管理

          仕事と作業

          おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 目的に対して時系列で並ぶのは時間。 即ち作業と仕事の違いは、時刻で仕事をしている人は作業。 時間で仕事をしている人は仕事です。 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

          時間と時刻

          おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 時間には時刻と時間の2つの軸があります。 
時間は、日時計でピラミッドを作っていた時代、そこに時刻がありました。
ですが、時刻というのは実は体の中にあるのです。 
体内時計は朝日が昇る、夕日が沈む、この24 時間を自分の体が時間を感じているのです。

          逆もまた真

          おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 物事は逆もまた真で、そういう見方をする事により思考は広くなるのです。 出来ない問題を見つける方が先。 出来る問題はほっといても出来るので、そこの展開が出来るかどうかというところが 1 番の肝となるのです。

          比較対象

          おはようございます! 本日も叶夢塾の先生の言葉から🍀   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 相手が一人では自分との対照になるので見えにくいのです。 自分の欲求があり、利己が存在するので、上手くやりたい、上手くこなしたいという事が働いてしまいます。  相手に合わせて対応していくという事が複合であるならば、相手はどんな人かと明確にできる比較対象が必要です。

          沈黙は金

          沈黙は金も複合的になってくると喋らないだけではありません。 いらない事を喋らずに、沈黙は金をしながら自分の立ち位置を構築していくという事です。 即ち、会社の上司、お客様との距離間をどれだけ縮めていくかという事です。 叶夢塾

          イメージを持たせる

          生産性と言われた時にイメージ出来るかが大事です。   それが思考であり、言葉で覆おうとするのは思考ではありません。   自分たちの言葉が映像になり、その映像をお客様の中で共有する、伝道するという事が営業の一番大事な部分です。   CMはいくつかポイントがありますが、イメージを相手に植え付けるという事、自分で体感させるようなイメージを持たせる為に作っています。

          イメージを持たせる

          違いを探す

          共通項を探すより、違いを探す方が早いのです。 それぞれの違いを理解せず、自分のやり方で追いかけると上手くはいきません。   叶夢塾HP