見出し画像

初めての上高地 5/17。1日目

65歳で初上高地。
お天気最高。20度超え、日差しがピカピカ。
朝6時の電車に乗って、上高地に12時半到着。やはりアプローチは長いねー
でもバス降りた途端の絶景に、「やっぱり来てよかった〜すでに大満足」
ホテルに荷物預けて、早速散策に出かける。
少し歩いてお昼を食べるのを忘れていたことを思い出し、新宿駅で買ったヒレカツサンドをパクパク。イヤ〜目の前に梓川の綺麗な流れを見ながら、一息つきました。
朝早かったし、今日はさっと大正池迄のショートコースに。

河童橋付近で一旦ティーブレイク。穂高の見えるデッキで。

大正池方面は湿地帯が続きます。

帰りは大正池から帝国ホテル前迄バスで戻り、17:30〜の夕飯前にホテルの温泉へ♨️
あー極楽極楽
夕飯は立派なフレンチコース。
お味も量もサーブのタイミングも良く、満足。

夕飯後、一瞬夕日で赤く染まる山々が見れた。

夜はもちろん満天の星
一瞬見て、即爆睡です。
iPhoneによると15000歩らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?