見出し画像

ゆるり漢方生活

漢方養生指導士ロン毛メガネのYouTubeチャンネルを見始めてから、ゆるゆると漢方生活を続けている。

香港人の彼が話す濃厚なイントネーションが面白くて見始めたチャンネルが、いつしか貴重な健康情報収集の場になっていた。

夕方になるとぐったりしてしまうのは、気血が足りないから。そうか💡と動画で紹介されていたナツメとクルミも買ってみた。血虚に効く漢方も飲み始めた。

生野菜🥗は身体を冷やすから、中国系の人はあまり食べないらしい。フムフム
そういえば、学食で中国人留学生は、サラダより味噌汁選んでるな。ダイエットしたい日本人学生はサラダ一択だけど。

漢方目線で見ると世の中がまた違って見える。このまま色々試しながらしばらく漢方生活を続けてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?