犯罪級に美味かった虚無風チーズパスタ(ストックおk)のログ

玉ねぎ            一個
ミックスチーズ        ドッサリ 150~200g
粉チーズ           大さじ1〜2
スライスのモッツァレラチーズ 1枚
オイスターソース       小さじ1〜2
好みで肉類          好みの量
豆乳             300ml
にんにくチューブ       一捻り
鶏ガラスープ         一袋
ナツメグ           ほんのちょびっと
ブラックペッパー       大さじ1〜好きなだけ
塩              大さじ0.6
パスタ            500g

1  油をちょっと引いて玉ねぎ一個をなんかスライスしてフライパンでシャー
2  玉ねぎが炒まったので、フライパンに豆乳を投入(こっから中火)
3  沸騰してきたのでチーズ類とにんにくチューブをフライパンに投入
4  チーズ溶けた オイスターソースとガラスープ投入
5  肉類投入
6  肉類火通った ナツメグとブラックペッパーと塩投入
7  ある程度水分が飛んだので火を消して鍋に湯を用意(強火)
8  8分茹でるパスタを3分〜3分半茹でる(ソースに絡んで伸びるため)
9  茹でた フライパンに移す
10 再び中火と強火の間で炒める
11 そこそこ硬いのが美味い。この硬さで冷凍ストックしておけば、解凍した時にちょうどいい硬さの仕上がりになって美味しい。
12 美味い

一生食える。驚異的な美味さ。
お好みでマヨネーズを入れるのもよし。ただし、しつこくなるので大さじ1にとどめておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?