薬指

作りだす人の手と目線

どの職種でも
集中してる人の姿に憧れる

無駄のない動きと正確さ

無駄な動きと時間とミスが多い自分にとって
年数かけてやっとやっと身体の一部みたいに
シンプルに正確にできる様になった事は少しだけど嬉しい事

同じ様に慌ててる人は共感と応援しながら
職人さんへは憧れと興味でついつい見てしまう

さらにのめり込むと
上手な人の薬指の指先の使い方まで観察してしまう
どうやったら上手く出来るのか知りたいのもあるし
今まで凄いなと思った方々のほとんどは
薬指が目立っていたから
(勝手な思い込み)

きっと薬指が1番好きなんだろうと
今書いていて認識して急にはずかしい

自分の仕事で疲れた手も
休みが沢山で潤って来た手も
くすりゆびも
同じぐらい大切


草冠もあるし…

ただのフェチの話しになってしまった




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?