見出し画像

4年スタート 残り24単位 どうしよう

※なぜか成績開示がフライングしたので忙いで書いてます。

この現実を見て、意外だと思った人もいる…のか?
実際に春休み中に打ち明けた人からは大体驚かれます。

先程秋セメスターの成績開示が行われ、3年の僕はフル単でした。一応。

これを持って記念すべき100単位目に到達しました実におめでたい㊗️

しかし卒業要件は124単位なので、あと24単位を4年春・秋の2セメスターで取りきれなければ留年です。はは…

なんでこんなことになったのか、説明します。

正直、2年生までは4単位落としたくらいでした。この思考もまぁまぁやばいが。

問題は3年生です。

3年春セメ
10単位落とし。野球部の影響…?いや怠慢です。スポーツマネジメントという授業はちゃんとA評価でした。脳筋。

3年秋セメ
野球部の忙しさを考慮したのと、4年にある程度残してもいいやと思って全然履修しなかった3年4月の自分を殴りたい。
あと秋セメ最初の追加履修を見逃しました。アホすぎて草。
しかし結局はさっき確認したらフル単でした。よかったよかった。

てなわけで、春セメは就活と同時並行でたくさん履修します。
ゼミの4単位はほぼ確実にとれるので、実質あと20単位ですね、第二外国語も取り切ったし、これなら春セメだけでいけるはず。

で、春セメで取りこぼした分を秋セメで拾いましょう。
めざせGPA2点台。現状はお察しください。
こんなんでも自分に合う科目はちゃんとS評価なりA評価なりあるんですよ、本当ですよ信じてください。

しかし、課外活動やら旅行の趣味やら結構動いてた方なので、全然覚悟の上です。何の問題もない😑

今年めちゃくちゃ忙しい年になる的なツイートをしていたのには、履修問題の背景がありました。

と言うわけで4月まではひたすらESを書いてます。

4月以降も遠隔対面関わらず狂った様に学校いるのでよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?