その仕事たのしいの?


お散歩コース



たまに"無"になりたくて、
休みの日に散歩します。
ランニングも好きなので、ウォーキングも苦じゃないです。

息子は月曜からの定期テストの結果で進路が決まるため、
この連休は朝から図書館にこもって勉強です。
内申点が決まる最後のテスト。
推薦をもらってるため、
内申点さえクリアできれば試験受けずに面接のみ。
ありがたいけどね、
私立なんですよね。
授業料免除って言っても、
諸経費が高いんですよ。
部費もね。

やっていけるのかほんとに不安。

だから副業したい。
もっとお金に余裕がほしい。
気持ちよく息子の背中をおしてあげたい。

と必死になってる母なんです。

正直旦那が副業したら絶対に稼げるとおもう。
パソコンにも詳しいし。
でもめんどくさがりだから無理。

ほんとに何もしないから無理。

旦那は37で転職、
しかもコロナ最盛期。
あてもなく、突然無職。
コロナ最盛期に転職した先は飲食店。

絶望だったな。
何社も落ちて、やっと決まって安心してる旦那だったけど、
時短、休業、
で、毎日ストレスだった。


家の事なにもするわけじゃないから。
ずーっとパソコンやってるだけだから。

子供いなかったら、
ほんとに離婚してるかもな。

料理がすきだから見つけた仕事だけど、
そりゃもうブラックで、
給料もあがらないし、
不安しかない。

自分は20年以上同じところに勤めてて、
子供産んでからもフルタイムで働いてます。

ってかそれでも我が家は赤字。
過去のツケがまわってきてるからなんだけど。
自分のせい。

その仕事楽しい?ってきかれたら、
楽しくない。
やめれるならやめたい。
人間関係はすっごい良好なんだけどね。

ほんとーに副業探してます。
在宅で自由に稼げたら、
色々と余裕ができるだろうな。

余裕がほしい。
お金も心も。

不安で寝れなくて、
子供たちのことを考えると涙が止まらなくなる。

そんな日々から抜け出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?