本業をやめたいけどやめられない


夏休みにいった富士急。

金の招き猫って、なんかご利益ありそう。

前回の記事でも書いたけど、
本業は百貨店勤め。
もう20年以上。
全然稼げません。
ボーナスあるけど微々たるもの。
まちなかにあるから冬は出勤も大変で、
初売りは朝早いし、
クリスマスとか年末年始とかお盆とか、
もちろん休みなし。
何度も転職考えた。
でもここまで長く勤めてると、
融通がきくんですよね。
1番上の立場だから、
シフトとかうまく動けるし、、

ほんとに色んな客がいて、
そもそも接客嫌いだし、
人と話すの好きじゃないし、
身だしなみも気にしなきゃだし、
仕事の割に給料安いし、
不満ばっかだけど、
今更転職して1から始める勇気はなくて、
本気で副業したいな。って。

旦那は37で転職したんだけど、
出会った頃に10年以上勤めてた会社は、
大変そうだったけど給料は良くて、
半年ごとに昇給し続けて、
増え続けてたんだよね。
転職先はなかなかブラックだとおもう。
ボーナスあり。って聞いてたのに全くないし、
ミスればすぐ減給だし、
給料も初任給ですか?ってかんじだし。

もうお先まっくらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?