見出し画像

制服太郎のホームセンターDVD大研究 アルバトロスフィルム編 2008.2009年

さて今回からはアルバトロスフィルムでございます。
2008年のラインナップから。大体どの会社も2008年からホームセンターDVDが活発になってきたイメージ。

① 流れ星〜単独ライブ

初手から流れ星でなんかスマン。

最初っから流れ星でなんか申し訳ない!アルバトロスゆうたらZ級洋画でしょ。ってのが基本であってなんだかスマナイ。流れ星ねぇ。最近見なくなったね。調べるとどうやらレギュラー番組は現在1本。俺の中ではみんなDEど〜もくんのイメージが強い。ちゅうえいのギャグはどうやら相方が考えているらしく、それを我が物顔で
使う、ちゅうえいが滝上は許せないらしい。
因みに俺が一番気に入っているギャグは
「おっちょこちょこちょいちょいちょい 」
ハイ次いきましょう。

② 激走高速道路

自主制作だと?!

アルバトロスって自主制作枠も設けているんだね。知らんかった。しかも自主制作。これ青森から鹿児島まで
ほぼノンストップで走り続けるだけのDVD。
裏を見る限りアルバトロスの表記は無いがアルバトロスHPに記載があるため、一応掲載。

③ 北海道絶景めぐり 国道の旅

これも類似シリーズ。

ちなみにこのシリーズの楽しみ方って無音にしてBGMをバックに流して、ひたすら作業用として流すのが最適な使い方らしい。

④ ドラゴンロード

原題はドラゴンクエストらしい。

これぞTHEアルバトロスってカンジのDVD。
もうドラゴンボールとドラゴンクエストの区別もつかない人が取り敢えずそれらしい映画を何となく作りましたよ感がたまらない。内容はというと青年が成長を重ねる話だとか。てっきり俺、最初ジャッキーのアッチの方かと思ったら同名別物の映画だった…
まぁロゴまでパクるのは潔くて良いと思います。

⑤ ターミネーターズ

複数形にされても…

とにかくロボットは出ないわ、ストーリーはパクるわ、
せめてもの救いのお色気シーンは無いわで無い無いづくしのクソ映画らしい。せめてクソならクソなりにお詫びのお色気は挟むべき。それが礼儀っちゅーもんや。

⑥ メガシャークvsジャイアントオクトパス

日米共作らしい。

まぁタコとサメがバトって日本人とアメリカ人がセッセとお盛んに一仕事。これだけです。人情も少々。

⑦ スーパーエージェント 美女奪還大作戦!!

内容は想像できる。

美女スパイが秘宝を探し求める話です。お色気シーンも挟みつつ。いやー単純単純。

⑧ アフロ忍者

アフロ=日本人

いやーこれは面白そう。未配達ヌンチャクで忍者になってしまった男の話。カンフーっぽいな。てか忍者要素ないじゃん!売り文句はアフロいきま〜す(笑)

⑨ 酷道

鉄道でいう廃線の道路版か。
実質山越えみたいなもんだよ。

いやー酷道にハマってしまうと終わりよ。カーナビは
酷道であろうと一応国道認定はされてるから最新のナビでも誘導をしちゃう訳なんですよ。ハマるともう最悪。
道はカーブ多いし、車幅は狭く、バック不可。障害物で走行中断なんかザラ。いやー怖い怖い。
だからこのDVDを見てどこに酷道があるかをしっかりと予習復習しよう!
ちなみに険道もあるでよ。
ではまた明日。明日は2010年2011年編だでよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?