見出し画像

たのしい本

谷内六郎
いつか見た夢

皆んなに愛された
週刊新潮の表紙絵を
1335点描かれました

私の実家が昔
本屋だったので
週刊新潮の表紙絵は
いつも見ていました
とても懐かしいです

この本は谷内六郎が
絵が描きたくて
仕方がなかった
少年時代
そして
創作活動を支えた家族
愛とユーモアに満ちた
絵の世界
その人生を振り返ります

懐かしい情景
懐かしい友達
懐かしい家族達

観音崎海の見える所に
谷内六郎さんの
アトリエが現在も
あるそうです
行ってみたいですね❤️

愛がいっぱいです
そして懐かしい絵が
いっぱいです❤️❤️

図書館から
お借りしました
感謝❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?