整体後『だるさ/ねむさ』

肩こり首こりがひどすぎたので、この間人生初の整体に行ってきた。

まず、簡単なカウンセリングがあり(お姉さん優しくて大安心)、体のお悩みや施術についてお話しした。

そして施術(施術で合ってるんかな)。

元々くすぐったがりで、他人に肩揉みとかされると笑い転げてお話にならなかったので、正直めちゃめちゃ不安だった。

でも、そんな心配全然しなくてよかった。
半端にベタベタ触るわけでもなし、痛気持ちいいポイントをガッと押してくれる。(そりゃそうか)
気さくに話しかけてくれて(緊張したけど)不安も薄れた(緊張したけど)。

そして少し体が軽くなった。

そのまま1ヶ月のコース契約をした。
高かったけど体が凝り固まりすぎていたし、特に左肩が実年齢+20歳くらいの凝りで「左肩だけ時空超えて来ました?」と言われる始末だったので、これを機に左肩に戻ってきてもらおうと決意。
高かったけど、自分の体のためだ!

昨日、2回目の整体とストレッチをしてもらった。

1回目のときはそうでもなかったのだが、一夜明けて今日、ものすごい体がだるい。
とてもだるいし、ねむい。だるねむ。

これは血がめぐっているサインなのか?
好転反応てやつ??
ちょっと歩くだけでもすごい疲れちゃう。
普通に急な寒さで体調崩しとんかな?
自律神経のバグ??

とにかくだるい。起きられないし起きてもしばらく座っているとねむい。

しかし今日はようやく内定をいただけた会社にて面談。なんとか体を動かした。
だるすぎて全然テンション上げられんかったし愛想笑いすらまともにできた気がしないけど、なんとか頑張った。

ていうか今日お話しした総務の方、お優しいのだがひとつ質問などすると話が止まらなくなり、脱線に脱線を重ねて独自路線へ突き進み、あれよあれよという間になぜか「AIに支配された世界」の話になっていた。
元々頭がぼーっとしていたところにそれで、ますます頭がぼーっとしてしまった。

本来ならSFの話は好きな方なんだけど、我がペースで進んでゆく話にいよいよ着いて行くことができず、最後には彼方へ小さくなってゆく姿を見送ることしかできなかった。。とほほ。

なんか疲れちった。
あったかいものでも食べて早く寝よう。

次整体行ったらお姉さんにちと相談してみよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?