見出し画像

【不思議が続くよ・・・】

最近、公立図書館で本を借りて読んでます、よく。
先月15日に本を2冊借りて、読みきれなかったので借り直す為に図書館へ行きました。
そう、15日から丁度2週間たった29日の事。
そう、前回の記事を書いた日(不思議day)ってタイトルつけた。
娘の車で出掛けた日、一番最初に図書館に寄って貸し出し予約がないか調べてもらったら
『予約はないですね』
って事で延長で、また2週間借りる事が出来ました。
その後3日程たってから
「あっ、本を返す日カレンダーに書いとこう」
と思って(いつも書いてる、思い出した時に)カレンダーを見たら
7月9日の所に自分ですでに記入していた・・・が、
「うん?おかしい?」
手元にある小さな紙(レシート位)に書いてある日にちと違う。
『うん?』
6月29日の2週間後は7月13日じゃん。
『また私ドジったのね。』と思って
7月13日に○をして9日に✕を記した。
で、借りた本は1冊目を読み終わり
2冊目の本を手に取ると
『うん?』返却日書いてある小さな紙が挟んである。
いつも本を借りる時に図書館の人がくれる紙は一枚・・・日にちも口答で教えてくれる(私の微かな記憶では2週間後のはずだった)
で、本を借りる専用の袋(コンビニでお買い物した時もらった黄色いヤツ)の中を見てみると・・・
なんと、返却日書いた紙がもう一枚ある・・・
それで見比べてみたら、なんかおかしい。
貸出票って一番上に書いてあって
利用者番号は同じ。
貸出一覧・・・延滞=返却期限と書いてある所の本の名前も同じ。
《違うのは貸出日と返却期限》
一枚は、私が借り直しに行った日
貸出日 6/29、 返却期限 7/13
で、もう一枚が
貸出日 6/25、 返却期限 7/09
って書いてある。
『うん?』7/9  って何でか私が印した日じゃん?私の記憶にないんだけど、もしかして私、本借りた日に記入してた?
にしても、なぜ返却日書いた紙が今回2枚あるの?
この本2冊ともずっと私が持ってたよね。
6/25(日曜日)に私、図書館に行った記憶がないんだけと・・・
ちょっと怖い、いや、だいぶ怖い
借りていた本の内容が又、読んでゆくと不思議を呼び・・・
借りていた本は、図書館の児童図書の場所にあった
『龍のすむ家Ⅲ 炎の星』と
『龍のすむ家Ⅳ 永遠の炎』
で、お話の中に宇宙や地球や
地球外生命の事やタイムトラベルとか
ブラックホールとか
私のおツムでは中々、理解出来にくい事が沢山でてくるのです・・・
娘に返却日書いた紙2枚あったこと話してみたけど
「ふ~ん、図書館の何かの手違いじゃない?」
で済まされたんだけど
なんかゾゾッとしました。
いや、これnoteに書いて私が消されるなんて事ないよね?
えーん、この怖いの誰かと共有したかっただけなんです。
だって、コレ何かの手違いなの?

ウソなんかついてない、本当の事なのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?