見出し画像

【有り難い事】

最近、しばらく遠退いていたテレビを視る事が増えた。
が、ニュースを視ると私にとってマイナス要素しか与えてくれそうにない・・・
ので・・・なるべく視ないようにしている

その代わりにNHK(BS)等の“外国での列車旅、とか外国人の生活の様子、とか
外国の自然・風景”とか視てる。
いや、一応家事はやっているので、その合間ですが(ちょっと言い訳がましいけど)

『雨風が凌げる家がある、
 着る物がある、
 食べる物がある』

って、当たり前じゃなかったんだなぁ。
有り難い事なのね~。

と、しみじみ思う&感謝。

誰かが言っていた

「一日が無事に過ごせるって凄い事なんですよ~」

が、なんとなく分かりかけている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?