見出し画像

高額所得者のタクシードライバーさんに出会った〜!

65才になったけど年金は70歳からの受給にしたというタクシードライバーさん。

なぜなら、コロナ禍以降、めちゃくちゃ忙しくて、22日勤務で毎月100万前後の売上があるそうな😱

手取りは色々引かれて50万弱らしい、

でも、売上の少ないドライバーさんでも手取り30万くらいあるらしい。

子どもの大学資金の返済中らしい。

住んでる賃貸マンションは老朽化で5年後に立ち退きらしい。

だからあと5年は元気に働きたいと言ってた!

ここのタクシー会社のオーナーは元々、評判がいい。

年寄りに優しいタクシー会社で有名なので、私もいつも、ここにお願いしてる。

予約するときの配車係もいつも感じがいい。

社内の環境が宜しいことが伺えますわな。

その代わり、いきなりの依頼では来てくれない。→ドライバー不足が原因。

ま、私は必要な時だけの利用なので100%前日予約だから困らない。

コロナ禍で失職したドライバーさんたちも、多いと聞いたけど、上手に生き残った人の勝ちだわね。

私もコロナ禍で、赤字になったと世情のせいにしてるけど、結局は自己責任よね。

緊急予備資金を準備せずに借金で、乗りきったなんて、自慢になりゃしないわ。

反省はサルでも出来るわ😫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?