見出し画像

知将!トム・ホーバスヘッドコーチ48年ぶりにオリンピックへ日本バスケットチーム👏👏

オリンピック出場が48年前
って、私が、なんと、20代の頃の話!

このトム・ホーバスヘッドコーチはスポーツ一筋ではなく、会社員や副社長とか経験豊富な方らしい。

FBIへの入社があの同時多発テロの影響で採用見送りになったとか😱

女子バスケットチームを、
東京オリンピックで銀メダルに、導いて有名になりましたよね。

確か、引退表明されてたけど、結局、男子バスケットのヘッドコーチに就任されて、男子バスケットの48年ぶりのオリンピック出場を導いた!

すご~い!こりゃ、一流の
指導者ですね😀

う〜ん、やっぱり指導者って大事!

つい、エンジェルスの、監督が浮かぶ…。

ちなみに48年前はモントリオールオリンピック。

この時の
監督の吉田正彦氏は先月82才でお亡くなりになられたとの事。合掌。

何はともあれ、

パリオリンピック出場、おめでとうございます🎵🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?