見出し画像

個室の移動!トイレ付きざんす。

私は無呼吸症候群でシーパップ治療をしているので、当然、病院に、持参。

いびきの関係で複数人部屋は他の患者さんに、迷惑がかかるので個室希望。コロナ禍も、あるしね。

2日間はトイレ無しの個室。

3日目からトイレ付きの個室に引っ越せた。やはりコロナ禍だしね。

1000円アップすると、こんなに豪華版!庭付きトイレ付きで、3,300円也。南向き、暖房いらず。
(エアコンは付いてます)

自分チより素敵!リッチな気分。

13年前から掛けていた、ケガの保険の給付金から、個室代を捻出。

初めての給付だ。掛けてて良かったぁ〜!

シャワー付きは、すこぶる高いので断念。

うーんコロナ禍の共同シャワーは微妙ですな。

でも入った。凄く広くて使いやすかった。(当日のいちばんシャワー)

7年前の入院時も、シャワー無しの個室だったけど、コロナなんてない時代だから、抵抗もなく共同シャワー使えたのに随分と意識が変わりました。

共同のコインランドリーも私は使えなくなったし。

今回の入院も共同ランドリー使えないわな。

昨年、エレベーター工事の都合でホテル暮らしをしたけれど、

今度は自分のメンテナンスで病院暮らしになるとは笑うしかない🤣

ホテルの時と違って下着と寝巻きだけだから少し楽だわな。

あ〜、 それにしても、神経質な私にはこのコロナ禍での共同云々はアウトだ!
困ったもんだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?