見出し画像

ショック😫クリームチーズが…😢

ふと、思い立って、明太子とクリーム
チーズのディップソースを作ることにした。

タラモサラダでもいいし、野菜にかけても良いな🎵

崩れた明太子と塗るクリームチーズを買ってきた。500円の買い物券を、使ったので少しお得感😄

じゃがいもを、細かく切ってレンジでチンしている間に、
明太子+マヨネーズ+レモン汁+クリームチーズ。あっという間に出来上がり〜!

チンした、じゃがいもの水気を取って、粗熱をとる。

冷めたじゃがいもにソースを、絡めて、卵とピーマンの炒め物と一緒に夕食!
美味しかった〜!ごちそうさまでした🙏

ところが、夜中に腹痛!お得意の正露丸飲む。

朝はトーストにクリームチーズ塗ってモーニング。

ところがまた腹痛…。

リハビリだったので朝早く自宅を、出たので正露丸が無い。

病院でトイレに2回も行った…。

店に着いてから
お腹にホッカイロ貼って温かい紅茶飲む。
ひょっとしてと思い、「クリームチーズ腹痛」と検索してみた!

アチャ〜、クリームチーズが私には合わなんだ😫

乳糖が多いらしく、私はどーも、取りすぎたようだわん!ショック!

考えてみれば牛乳飲めない体質でした。

あ〜、ショックすぎる〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?