見出し画像

冷麦か〜…。実は食べた事無い私。byマツコ&有吉のかりそめ天国。

マツコデラックスさんが死ぬ間際に麺類食べるとしたらなんと!冷麦が良いとの事!

それがきっかけで番組で冷麦ロケが行われた。

一番細いのが素麺。2番目が冷麦。太いのがうどん。

そして冷麦の原点らしい麦切りとかあるらしい。

知らなかったざんす!

藤岡弘ファミリーが山形に
ロケに行ってた。

藤岡弘さんは濃いけどお嬢さんたちは涼しげなイメージと、有吉が、言ってて笑った😆
さて、肝心の麦切りを藤岡弘ファミリーが、食す。

コシがあって歯ごたえがあるらしい。
喉越しも、良いらしい。

麦を切るから麦切りとの事。

辛子を、つけて食べるそうな!

山形県といえば、
さくらんぼ。さくらんぼといえば山形県。→有名すぎる!

麦切りは庄内地方の、郷土料理らしい。

勉強に、なりました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?