見出し画像

オータニさん、やっとホームラン?28号👏👏

自己ワーストの三振記録を作ってしまった翌日に、三塁打+ソロホームラン打ってドジャースも勝ちましたね!

元々、オータニさんはバースデー時にはホームラン打ったことないとか?
(日ハムではありましたよね)

ロケット博士の糸川英夫氏が生存中に、占いの本を出したことがあるけど、確か、誕生月前に、調子が上がるタイプと、誕生月後に、調子が上がるタイプがあると書かれてた記憶…。

オータニさんは6月にいつもホームラン大量生産する。→ミスタージューン!

本人は、丁度、試合にも慣れてきて、いい感じになってくるみたいと、答えてましたが、糸川英夫氏の本によると、オータニさんは、誕生月前に調子が上がるタイプと、勝手に思っている私ざんすよ😉

今回も誕生日直前は不調だったので、誕生日過ぎたので、そろそろ、調子戻りそうと、思った矢先に4試合ぶりにホームラン👏👏

彼の修正力はもちろんですが!!

審判とのこともいろいろ言われてますが、アジア人ゆえ、しょうがない事ですわ。
黒田投手は審判から日本人は嫌いだと言われたらしいし…。

野茂投手は「イエロー…」と、もろに差別を、受けてたし、日本からもバッシングがあったらしい。

1人、孤軍奮闘。しかし、ドジャースの顔になり、やっと、日米に認められた苦労人。

イチロー選手も観客席から、ゴミや25セントを投げつけられたらしいし…。

でも御得意のレーザービームで観客を驚かせたらしい。

その点、オータニさんは、スーパースターとして認められ、他球団の選手達からも興味津々で好かれてる様子。

日本のメディアなんざ、うるさい位騒いでるし…。

一部の人種差別なんて、本人はおそらく気にもしてないというか、ワールドチャンピオンになる為には、いちいち、気にしてる暇もなかろう!

いわゆる、マイペースなオータニさんだわな。

ワールドチャンピオンになるためには、短期決戦をものにしなくてならないので、ドジャースも「勝って兜の緒をしめよ」ですかね!

後半戦が、待ち遠し〜い!

ベッツ選手、山本投手!待ってますよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?