見出し画像

🌈ハワイでの不思議な体験昔話。🇺🇸🇺🇸🇺🇸

1999年に、ハワイアンロミロミと言うマッサージを学んで施術してたので本場のハワイに行きたいと思ってた矢先、2007年位だったか、友人が仕事のご褒美で

ハワイに行くとの事。 現地で会おうと言う約束を取り付けて、私ひとり、

ANAのホテルパックツアーで出発😀ハワイ行きの飛行機は相変わらず超満員😰 

私の隣の席の若い女性、お友達と離れ離れになったとの事で、私が席移動。移動先の隣の子も離れ離れ。又、席移動してあげたら、私の隣は中国系のご年配の男性。彼の手荷物が私よりに置かれてて、日本語通じなくて、ちょいとしんどかった😩     ハワイまで長かったあ😰

空港からタクシーでワイキキのvisaセンターとか言う名前だったか忘れたけど、そこはvisaカード見せるとジュース、コーヒー、無料。(インターネットも使えたかも?)

疲れてたからホテルのチェックインまで休憩🤗 受付も日本人女性だし、なんとなく安心するわあ😘しばらくしたら先に現地入りした友人より電話有り。

ホテルの2階の韓国レストランとの事。エーツ!そこ私の泊まるホテルじゃん^_^  visaセンターから歩いて行けるらしいけどタクシーで移動。

韓国レストラン、美味しかった🤤友人は目の前のホテル(パシフックビーチ?)

チェックイン後に彼女達のお部屋に遊びに行っておしゃべりタイム。

3人で、半日観光に行った日の出来事。パイナップルのドール・プランテーションに向かう途中、ノースショア、クカニロコ(聖地)に寄るコースで最初に寄った、

ワイアワヒーリングストーン。確か、ワヒアワの街のカリフォルニア通り(?) での不思議な体験‼️

靴脱いで、お参り。奥には大小3体のヒーリングストーン。ぐるりと回って

石を撫でると病気が治るとか?友人2人が回ったあとに

私も石に触れようとした途端、「熱ーい❗️」私、さわれませーん😰  

友人達がビックリして「なんで?石、冷たいよ」と言いながら

私の顔見て「エーッ❗️泣いてるー⁉️」😱😱😱

そう、私は悲しくもないのに涙がポロポロ😢😢もう号泣寸前😭

この場には立っておれずに私は退散😩😩なんでなん?

こんな体験初めてだあー😱

それから数年後に、このヒーリングストーンはハワイアンの団体から

この石は疲れたとか(?)のお告げにより、休ませたとか、元々あった石の場所に移動したとからしく、現在この場所は閉鎖されてるとか…。

このヒーリングストーンは私にとって最初で最後の出会いでした😱

帰国後、体調崩した私を心配した友人が気功の先生の所に連れて行った結果、ハワイから誰かしら連れて来たとか言われたんですけど??(ホンマでっか?)

まあパワースポットのような所に行くと、私はもらっって来やすいから行かない方がいいと言われたっけ。友人によると私のご先祖さまはポリネシアンだったとか。ハワイで会えて喜んでもらえた?ら・し・い😰

今でもあれは不思議な体験。7ヶ国程、外国行ったけどこんな体験お初🌺

ハワイアンロミロミを学んだのはこのヒーリングストーンに出会う為の道しるべだったんでしょうか?🚸

何故なら現在はハワイアンロミロミの施術はやって無いし。でも店の音楽はハワイアンを流してます。お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️この不思議体験話、フォローいただけたら活力になります😍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?