見出し画像

店の入口の、ガラス戸を、磨いていたら…!?

店の正面に貼ってたマスク着用のお願いも外す事になったのでガラス戸の掃除に取り掛かる。

マスク着用のお願い

長い間、貼ってたのでセロハンテープの跡がこびりついてなかなか取れない。

他にもシールなどもペタペタ貼ってたので、、ハンドソープで濡らして、カッターで剥がすのだけど、なかなか、うまくいかずに手こずっていると、

「ちょっと、オレがしてやるよ」と、お世辞にもおしゃれな感じがしない?(.失礼!).

70代の男性から声かけられた。
「おれはシルバーで、工事現場に行ってる作業員だから得意だから」

あ〜、なるほど!

「ワァ〜、助かります。お願いします」と、警戒もせず依頼した。

「見過ごせなかったから、してやるよ」

「工業用のアルコールで、きれいに取れるけど、買うのが、面倒くさいよ」

しかし、ハンドソープで、意外ときれいに取れた。

カッターで剥がす要領も教わった。

ものの5分だった👏👏

お礼にお弁当代にと渡すが、「いらない、いらない」と、断られた。

正直、受取ってほしかったけど…。

明治製菓の72%のチョコを2個プレゼント。

「お〜!チョコはもらうわ」と言って去って行った。

チョコレート効果72

おかげ様でガラス戸のセロテープ跡も綺麗に取れてスッキリ!✨✨

近くの飲食店の店長が、
「おー!綺麗に、なりましたね〜。」

「工事現場のおじさんが、助けてくれたわ」と私。

お世話になりました🙏

ありがたや!ありがたや!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?