見出し画像

商店街テナント賃貸契約者の中で気づけば…?

1年間空きテナントだったスーパー跡もドン・キホーテが決まったし、

私が借りてるテナントビルも二階に2軒、4月から新しいテナントが決まったそうな。

コロナ禍が明けてからの明るい春が到来ですか?

この15年間で周りのテナントがほとんど目新しくなった。

この商店街の地元民はもう、僅か…。

商店街事務所の事務長も引退。
後任は私より年下の男性らしい。

気づけば、70歳以上のテナントの個人事業者は私ひとりになっていた?

そういえば、ほとんど、知らない店舗だらけだ。

隣の酒店は若い女性店員だけ。
たまに専務さんとかいう40代の男性が、夕方はいるけど…。

近くのテナントは皆、2年目程度…。

どおりで、なんだか毎日…つまらんはずだわな😫

気が付けば、なんだか、私が新参もの
みたいですか?

親しかった人たちが、ひとり、ひとりと、商店街から去ってゆく、この、切なさ😢

暇な店も、ちょいと、認知性っぽい人やら、ちょいと、エロ親父っぽい人やらが来て、まいった😨
もう、たいへ〜ん😫疲れた〜😥

車椅子の人からは、「来月払うから…」という言葉を聞いた途端に「ダメダメ!」と言ってドアをピシャリと閉めた。

なんだか対応にヘトヘトになるような毎日ざんす😭

てな訳で、
店内防犯カメラと防犯ブザーの見積もりを、頼んだけど4月初旬になるとか…。

なかなかいい値段らしいけど…。

その間に、もし、アクシデントがあったら、
「私に電話していいですよ!駆けつけますから!」と、担当者の優しい言葉。

この人は以前、このテナントビルの駐車場の警備担当者。

名刺もらってて良かったァ〜🙆

それにしても
今迄、こんな厄介な事、無かったから、神様からの警告でせう…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?