見出し画像

初めてトラベラーズノートのゴム紐通しに挑戦してみた〜🙆

トラベラーズノートと言うとカッコイイけど、私的には表紙付きのメモ帳(笑)

100均材料は、
折り紙2枚、折り紙の台紙、
長いゴム紐→細めが無かった。
髪をくくる飾り付きのゴムバンド。
窓の目隠しシート→紙ものには、よく貼ります。(水濡れ防止)

折り紙に付いてる台紙の両面に折り紙を貼って窓の目隠しシートを表のみに貼る。

半分に折って折り目をつけた折り紙の上下に2個ずつ千枚通しで穴を開けて、
ノートの2倍以上の長さのゴム紐を通して、ゴム紐の間に、メモ紙を通すだけの事なのだけど、面倒くさくて避けてた。

やってみたら意外と簡単だった😅

メモを挟むゴム→結び目が上になってた😫

100均で買ってきた髪をくくる飾り付きのゴムバンド→長めのやつを探すのに苦労したわ…。お気に入りの飾りも無かった。

そのゴムバンドをノートの背表紙に1箇所穴を開けて、そこに通す。

飾り付きゴムバンド

ホッチキスで、束ねた紙を留めて、ゴムに挟んで終了!

クラフト紙のメモ
完了

折り紙がいっぱい有るので又、何か作りませう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?