見出し画像

MRI。両肩。長かったあ?😰

先日、痛み止めとステロイドの注射打ってもらった病院でMRI予約してたので行って来た。

両肩なので右肩、左肩と、交互に30分ずつ。合計1時間も耐えられるか不安だったけど、結果、バッチリ。

肩関節痛めると動きが限られる上に痛みが伴うので技師さんも大変そうだった。

いろいろ、腕が痛くないポジション探してもらって(横になるのが大変)

まず、右肩のMRI開始。

おっ!ここは音楽流してる♫♫

しかし工事現場の音のような電波の音?の方が勝って音楽聞こえない。

なんとか30分耐えて終了。少し休憩して左肩のMRI開始。

始まりの曲が大好きな葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」♫ 

ヴァイオリンの音聞きながら葉加瀬太郎さんのコンサートに行った事思い出した。

葉加瀬太郎さんのコンサートはマハラジャのノリがあってビックリ!

客席で皆、マハラジャのような扇子(売店で売ってる)持って総立ちで踊ってるし💃🕺

私は仕事帰りでヘトヘトだったので静かにクラッシック聞きたい気分だったから周りのノリについていけなかったなあ😫

そんな事思い出してたら、4曲目辺りから工事現場のような音が強烈になり、

かすかに聞こえる曲に耳をすませていたら7曲目か8曲目だったか多分30分だろうなと思っていたら終わった。

意外と早く感じたかも。知った曲が3曲位流れたせいか2回目はあっと言う間。

工事現場のような音にも、耳慣れしてたみたい。

技師さんも「すごくキレイに撮れましたよ」と言ってくださった。

8月6日のドクターの診察日が待ち遠しい。

(私の都合で残念ながら、ドクターの診察日とMRIの日を同日予約できなかった)  

右肩、断裂してませんように🙏

すでに断裂してる左肩、悪くなってませんように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?