見出し画像

久しぶりの朝の喫茶店😍

リハビリが朝の8時半からだったので9時半には会計迄進み、すぐに呼ばれたので、バス停に予定時間より、早く着いた。
(リハビリの日は11時〜営業にしてます)

バス停近くの喫茶店に寄り道してみた。

もう、昔からの喫茶店だ。
老舗の珈琲店。レトロな雰囲気。

30年は、やってる様な…。

いつもはスマホ触ってるけれど、今回は店内を見渡してみた。

オーナーさんの性格ですかね。

整理整頓されてて清潔さが伝わってくる👏👏

テーブルも椅子も昔のまんまなのキレイなんですけど。手入れが行き届いてる。

お客様が、帰られたあとの床の小さな、
ゴミも、オータニさん並にすかさず拾ってた。

もちろんオープンキッチンなのでよく見える。
ステンレスの壁がピカピカ!

3人の女性スタッフ間の言葉使いも丁寧。

私語は無し!もくもくと自分の仕事をこなしてる。

昔から内装は変わってないけど、白い壁は、塗り直したのか、キレイ!

天井のエアコンもキレイだ!

この店は、奥に、ひょろ長い店。

一段下がった、ずっと奥の席は喫煙席らしい。

禁煙席は入口側なので全くタバコの匂いもしない。

キレイ好きの私には最高にテンション上がりますわ!

私の店は職業柄、あまり汚れる店ではないけど、この喫茶店の清潔さには脱帽!

店に着いたら丁寧に掃除しなくっちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?