見出し画像

オータニさんはゴーストランナー? どゆこと?byワースポ。  

2020年からメジャーリーグでは、延長戦になった場合、
ノーアウトランナー2塁から
始まる新しいルールができたそうな。

その2塁ランナーは延長戦の回の先頭打者の1つ前の打順の選手が選ばれるそうな。

打席に、入っていないのに
2塁上にフワッと現れるから

ゴーストランナーと言われてるそうですよ👻

2020年7月24日のエンジェルス対アスレチックスの試合が延長戦になり、

そこへメジャー史上、初めてのゴーストランナーが登場しました!

な、なんと、エンジェルスのオータニさんでした~😱

ダクアウトでトレーナー着けて、のんびりしてたオータニさん、呼ばれて慌てて、

トレーナー脱ぎながら2塁に
向かってるシーンがNHKBSの「ワースポ」で流されて笑った😆

解説者の井口氏が、「大谷選手は、なんでも記録を作りますね。史上初大好きですね(笑)」

実は私も延長戦の時、気がつくと2塁に、誰か立ってて「?」と思ってたけど、

ゴーストランナーと呼ばれてるとは知らなんだ!

ましてやゴーストランナー初選手が、オータニさんだったとは受ける〜、(笑)

ワースポはネタの宝庫ですな😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?