見出し画像

ロッテの佐々木朗希投手契約合意!良かった、良かった!👏👏

未来の大投手に降って湧いたトラブル!前代未聞?

ネットでは、佐々木投手に黒幕が、いるとか妙な噂が、あって悲しかった😢

彼は高校野球時代から、色々あったよね。

甲子園をかけての対花巻東との対戦に当時の監督が、佐々木投手を登板させず結果、負けてしまい、苦情の嵐だったらしい。

佐々木投手の将来を、考えての苦渋の決断だったらしいけど…。

佐々木投手…ボロ泣きしてましたよね…。

そして又、今度はプロ野球でトラブルが起きる…。

23才以下でメジャーに行くと球団にお金が、入ってこないらしい。

オリックスの山本投手は、25才以上だったので球団に75億円?入ってきたそうだ。
ネットでは、佐々木投手はロッテに大事に育てられてきたから、25才までロッテで、働くべきとコメントが、多かった。

高木豊氏がコメントしてたけど、この辺のルールを、ちゃんと決めなきゃ選手も、可愛そうだと言ってた。

ダルビッシュ有投手も、佐々木投手の、ガラスのハートを、心配してた。

話は長くなりましたが、結果オーライで決着して…ホッとしましたよ!

ロッテでの活躍を期待してますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?