ひな飾りとちらし寿司

ほろ苦い思い出
お雛さまの飾りは憧れだった
狭い家だったためガラスケースに入ったお雛さまとお内裏さま

周りの子たちの立派で豪華な7段のお雛飾りに嫉妬し、自分のためのお雛さまを素直に受け入れられなかった

そんなことをふと思い出しつつ、今晩はちらし寿司をいただいた
蛤のお吸い物ではなく、なぜかすき焼きと共に😅
美味しいお肉だったけれど

今晩のちらし寿司は金沢浅田屋さんの五目ちらし寿司
2合用3人前なので食べきりで手軽


優しいお酢の酸味とシャキッとした蓮根、しっかり味の染みた揚げやにんじん、柔らかい干し椎茸、ちりめんじゃこなど
つい食べやすく食べ過ぎてしまった💦
すき焼きとちらし寿司の組み合わせは初だったけれど、豪華なことには違いない😅