見出し画像

逆算こそが成功の本質

こんにちは!
CANです🪽

冬とは思えない暖かさですね〜☀️
#温暖化
#春なのかな

さて。
今日は『逆算こそが成功の本質』というテーマでお話したいと思います。

大局を見て戦略を立てるべし


13時10分起床です🥱
昨日の就寝時間が6時を回っていました、、、
#朝やん

昨日は両学長の投資信託と高配当株の違いと投資信託で築いた資産を高配当株にぶち込むのは良くない、全く異なる技術を必要とする投資である、という旨の動画を視聴し、高配当株のポートフォリオ等の表やグラフExcelに作っていた。
#何してんだ

ちなみにその動画が👇です。めっちゃタメになる。。。😭

というわけで、投資信託は老後資金や教育資金として雀の涙程度に貯めつつ、高配当株メインで資産運用を考えていきたいと思います。

ただ、少々厄介なのが、二つある。

①高配当株投資の勉強を継続的にやっていく必要がある。
②事業を当て、種銭を増やし続ける。
③読書習慣を持つ。

①は株は好きなので勉強していきますが、問題は②です。給与所得の3倍くらい稼ぐためには、何をすれば良いかを日々試行錯誤していかなければならない。

そのためには、エンジニアとして、技術力を磨くだけでなく、Androidアプリ開発×ビジネスのセンスが必要。ブログやYoutubeも良いが、爆発力が無く、収益化しても、種銭を稼ぐまではなかなか道のりは遠い。さらに、参入障壁も低く、競争していかなければならないのは性分に合わない。

なので、大切なのは、「Androidアプリ開発の技術力」と「入手しにくいマニアックな情報」や「真似されにくい仕組みが必要」つまり、【ランチェスター戦略】を駆使して戦わなければならない。

あともう一つ、就職する会社は副業禁止なので、副業OKの会社に転職すること。

まとめると、やることは5つ。

①高配当株投資の勉強とメンテナンスを継続して行う
②Androidアプリ開発のスキルを中心に磨く(「Java」「Kotlin」「C#」)
③ランチェスター戦略を学び、事業計画を立て、アプリ開発を進める
④副業OKの会社に転職する(Androidアプリ開発の業務)
⑤息抜きに海外のファンタジー児童文学を定期的に読む

こんな感じで、大局を見て、逆算して、戦略を立てていくことが大事だと改めて思いました。目的地と道のりが分からなければ、どこにも辿り着けない。

やることは明確になった。
さて、研究作業に移ろう。

最後に、ロバート・ベンチリーの残した名言で終わりたい。

『自分に執筆の才能がないことに気づくのに15年もかかった。でもその時すでに有名になっていたので、私は辞めることができなかった』

僕は理想の夢をあきらめない。
信じ抜く。あなはたどうだ?

Can you do it?
Yes, you can!

できるよ。あなたなら✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?